お気に入りのインテリアアイテム②

キッチンはオープンスタイルで、部屋を開放的に広く見せたい(#^.^#) 

フラットタイプのシステムキッチンを選ぶ人は少なくないですよね。

私もその1人です(^u^)

でも、決して広くはないキッチンだからこそ収納スペースを

少しでも多く確保することは絶対外せない重要な要素になります(ー_ー)!!

フラットタイプのキッチンには同じデザインの天袋収納をつけるという

選択肢がないので、どうしても収納量が減ってしまいます。

そこで我が家ではこんな収納を取り入れてみました!

 かごの中には朝食のパンや乾物・インスタント食品・お弁当箱に水筒

お菓子のストックなど比較的日常的によく使う物が入っています。

「高さがあって出し入れしにくいんじゃないの?」なんていう声も

聞こえてきそうですが“軽くてかさばるもの”を入れるのにとても重宝してます(^^♪

あくまでオープンスタイルなので“しまい込んでしまうようなもの”よりは

“毎日のように使うもの”の収納に適していると私は思っています。

棚やかごの色や素材をフローリングや内装のイメージと合わせれば

キッチンの扉と全く違う色でも違和感なくなじんでくれます\(~o~)/

こんなのいかがですか?

たん(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年4月1日

カテゴリー:活動ブログ

大阪市旭区に根ざすこと20数年。「真心」で家を「造り」そして「守る」正南建設(しょうなんけんせつ)です。