堺市U様邸竣工

昨年12月、堺市U様邸が完成!お引渡しをしました。

お引渡しの時は、建物完成に合わせて外構工事を進めている最中でしたので、

外観の全景はまたの機会にご紹介させていただこうと思います。

 

外観は白っぽい色の外装材をベースにしたシンプルなデザインなんですが、

軒裏に木目の材料を使うなどお施主様のセンスとこだわりが感じられる仕上がりです。

こちらでの請負にはなりませんでしたが、外構計画も初期の段階から色々考えて

いらっしゃいましたので、完成した外観全景をご紹介できるのが楽しみです。

 

 

そしてU様邸の最大の特徴は「ネットゼロ・エネルギー住宅」として

計画されていること。

「ネットゼロ・エネルギー住宅」とは、太陽光発電による発電量が、

日常の生活で使用する電気量を上回るよう計算され計画されている住宅のこと。

もちろん実際は、太陽光による発電量が季節や天候等に左右されるため、

必ずしも光熱費がゼロになるわけではありませんがほとんどの電気使用量が

太陽光発電でまかなえることは間違いありません。

家計にはもちろん、環境にもやさしい住宅です。

 

続いて内部の紹介です。

写真①はリビングから玄関側を見たところです。

玄関横には独立したシューズクロークが計画(写真②)されていますので、

玄関サイドの下足入は和室入口の踏板と合せたデザインで、コンパクトに

計画しました。

下足箱上に小物を飾ったり、壁に絵やタペストリーをかけたり、ご家族の

スタイルに合わせて家の顔づくりを楽しんでいただければと思います。

  

       写真①               写真②

 

階段は上がり始めを広く取った2段廻り仕様で、上り口の窮屈さを軽減すると共に

安全に配慮しています。2F主寝室にはオープン仕様のウォークインクローゼットがあり、

たっぷりの物の出し入れも楽にできます。

        

子供室は、まだまだ小さいお子様たちの為に、2間続きの大部屋として仕上げています。

たくさんのオモチャを広げたり、大きな紙にお絵かきしたり、家族そろってお昼寝も

いいですね。少しくらい走り回ったって大丈夫。たくさんお友達が来ても、

みんなで仲良く遊べそうです。

 

まだまだご紹介したいところがたくさんあるのですが、工事最後の掃除や手直しなどで

十分な写真撮影が出来なかったこともあり、今はココまでしかお伝えできません。

また改めて、ご紹介できる機会をつくれたらと思います。

U様にも、実際にお住まいになった感想などを聞かせていただいて、より良い

住まいづくりにつなげていきたいと思います。

 

たん(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

お電話によるお問い合わせはこちらまで
06-6955-7084


メールでのお問い合わせはこちら

プロジェクト一覧

  1. 外観
  2. 外観(ニチハ金属サイディング)
  3. 外観
PAGE TOP